2023年9月26日火曜日

モルダウ先生好きなんだけどまたダメそう……。

 

 
 短期集中から人気出たら連載みたいなパターンなんだろうけど、人気出るかどうかは微妙というか、またダメそうですね……。

 勝負開始三コマでローキック入れてモルダウらしさアクセル全開にして、そこで終了だった。
 あとはクラーニャが買いに行くまでもなく、すでに自身が身に着けていた大きめのマリトッツォ二個(比喩)をビーナスサンクチュアリする辺りも含めて、いろいろ取り入れたり挑戦したりしてはいるんだけど……。『あっちとこっちの漫画混ぜてみて、これやってみました』みたいなテンプレートの内容に何の価値があるのかと言われると、何の価値もないと答えるしかない。
 よかったことを強いて挙げるとすれば、モルダウ節が最後まで貫かれてたことだけど、よかったことはそれだけしかないとも言える。
 そもそもジャンプラで『義理の弟に殺される!』が、何故あれほどぶっ叩かれてたのかが、よくわからんのよな。たぶん、くらげで連載してたら普通に人気漫画だったでしょ。アニメ化まであったよ(

 てかさぁ、同人だとわりとまともな漫画描く(から内容的には普通になる)のに、なんでメジャー誌(バンチ系がメジャーかどうかはよくわからんけど)で描くときにキチゲ解放すんのかね。
 よくわからん。まぁそれがいいんだけど。
 
 なんにしろ頑張ってほしい。