2022年11月18日金曜日

中裕司逮捕っていう字面がインパクトすごい。

  中 裕 司 逮 捕 。 


 ドキばぐっぽいフォント(ていうか、柴田亜美漫画の手書き筆文字っぽいフォント)探すの苦労した(何
 次は中村〇一あたりか?(何が

 中裕司をかばうわけではないんだけど、インサイダー取引って、いっつもよくわからん。
 会社の新商品とか新サービスの発表前に、それを知っていたら株買っちゃダメって……。
 じゃあ何を株を買うための材料にしたらええのんじゃ。
 それ知らなんだら、株買う理由なくない???

 今回のも、ドラクエの共同開発していると発表する前に、その会社の株を買ってたのが問題って、その発表の結果として株価が上がるかどうかは、その時点ではわからんやん。
 何なら発表後に株価下がるかもわからんし。
 他社でブレスオブザワイルドとかエルデンリングが爆売れしたあとのRPG作品なのに、今更ドラクエ作ってる場合かってなるかもわからんろ。
 それを許すと投機目的の取引が増えるから~っていうなら、いろんな発表直後に買う奴らも違法にしなくちゃいけないんじゃないのん?
 いろいろ知ってるけど、それを知ってるムーブしちゃダメってのが、よくわからんのよな。