2013年7月7日日曜日

【ガンダムブレイカー プレイ日記6】求めよ、さらば与えられん


 ダブルライフルがいい加減取れないです。
 ゴッドスラッシュの☆7以上も出ないです。
 それなのに、ニューハイパーバズーカ☆9とか、ハイパーバズーカ☆10とか出る。
 デッドエンドG☆9も要らないのに出る。
 求めても与えられないのに、求めてないものは出る。

 最新の組み合わせはこう。

 頭:MGユニコーンガンダム【D】☆6
 胴:MGストライクフリーダム☆7 オプション:カリドゥスビーム砲装備 攻撃力12217×5回
 腕:MGΖガンダム☆6
 脚:MGゴッドガンダム☆7
 背:MGストライクフリーダム☆6 EXアクション・オールレンジアタック装備
 盾:バンシィ【U】☆9
 斬:デッドエンドG☆9        攻撃力3678
 射:ニューハイパーバズーカ☆9 攻撃力9962
 
 バズーカマスタリで適性をフルにして攻撃力が9000台ってのはちょっと足りない気がしますけど、完全支援タイプのスタイルでプレイしてます。

 バズーカは弾速が遅くて、元帥レベルの敵機だと当てにくいんですよね。支援スタイルのプレイヤーとしては微妙です。ですから本当はダブルライフルが欲しいんですけど、なかなか☆がついてくれない……。
 
 うーん。
 
 それと、ガンダムブレイカーの個人的まとめはヤメました。
 気分が乗らないうえに、検証だの収集だの、独りじゃどうしようもないので。
 こういうタイプのゲームでは、もう書かないと思います。